--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
スロット拡張
02/28(Wed) 20:37|ラグナ日記comment(2)trackback(0)edit
とうとうスロット拡張が実装されましたね(*'ω'*)
新キャラ作るのが好きな私はウキウキです。
こんにちは、ぷりもです。
とりあえず名前ゲットズサー!

ジプの所属しているGで火曜日を集会の日としているのですが
今度新しくキャラを作って、火曜日はそのキャラを公平で皆で育てていくことになりました。
日本語ちょっと変だけど気にしない。
ニュアンスで感じ取って!

そんなわけでさっそくノビを作成。
私はスパノビを作る気まんまんだったので
その名も「ちびまめ」

まめは、我が家のアイドルまめ坊からパクりましたインスパイアされました。

皆中身が中身なだけど

ノビらしくない



1

ギルド名は「アラームが産んだ子供たち]でおま。

左上の絵はアラームだよ、アラーム。
鉄拳王じゃあないよ。



この日は皆でバッタマップ、地下下水を探検。
ジョブが10になったところで皆転職に向かったわけだけど
スパノビの転職はまだまだ先なので
当分ノビのまんま。


初心者胸当てにプパさして頑張ろう。


2

死んだふりも覚えよう(*'ω'*)


にゃほにゃほ
02/26(Mon) 23:54|ラグナ日記comment(0)trackback(0)edit
お気に入りだったタコキムチ(¥250)がどうやら
棚から削除されたようで
お店にいってももう置いてません。
そのコンビニにいく意味がなくなりました(´;ω;`)

ぷりもです。

置いていないと分かっているのに
またその店に行く私は諦めの悪い女でしょうか。
だって食べたいんじゃワリャアアア



さて。
明日のメンテでやっとやっと
キャラスロットが5つになります。

もっと早く実施していたら私の垢が、
2垢なんてことにはならなかったでしょうに。
装備の移動がちょっと大変です・・・。
でも2PC支援できるのは楽なのかな・・・。


さて、何を作るかなんですが。

私のメインで動かしているキャラが
ハイプリ
ジプシー
なわけです。

ハイプリは見た目なども考えてバックラーを使わせてます。
ジプシも使えるし。
ハンタも居るので弓もある程度揃ってます。
これも見た目の関係でアーバレストで揃っています。

加えて2垢のキャラが
ハイプリ・ジプシ・ケミ*2・ハンタ・騎士(放置)です。


ということで、できるだけ装備を使いまわして作るとなると




見た目の可愛いリンカー・セージが作れません(´・ω・`)

バックラー使えるのってローグとか・・・。

あ、武器が+8DHダマと属性ダマしかありません。
しかも過去にローグ消してます・・・。

スパノビかわいい!


けど武器どころか防具もありません。

えっえっ



何も作れないYO!!???



どうしよう(´・ω・`)



貧乏が憎い。

アビスビス
02/20(Tue) 04:26|ラグナ日記comment(0)trackback(0)edit
ハイハイ!
仕事が休みなのでアビスでモリモリしてます、ぷりもです。
3

竜盾と適度なVIT(耐えれる力)があればペアでも問題なくやっていけます。
基本タイマンねっ

VIT60くらいの相方でダメが300~600(属性攻撃だと1kとか?)
食らうっぽいです。
タイマンなら問題は無いです。
支援がやることは敵にひたすらLAですかね。

ジプが用意していったものはこんな感じ。

DEX99(支援コミで154くらいかな)
沸いたときのためにテレクリ装備してました。
・+10ミノ4枚鞭
・鉄矢1k+矢筒4個
・水矢400+矢筒1個
・火矢400+矢筒1個
・岩石の矢400+矢筒1個
・闇水50個
矢筒は便利ですネ、でも鉄矢筒1個消費したくらいで全然減らなかったです。


アビス2fまでは闇水は使いません。
*ノーバス・エンシェントミミック・ミミック・ペノメナ*
すべて鉄矢でArb10+LAで一確
*ペロス緑*
火矢+Arb10+LAで一確
*ペロス赤*
水矢+Arb10+LAを2回
*オシドス青*
岩石の矢+Arb10+LAを2回
*オシドス黄*
鉄矢+Arb10+LAを5・6回

数が少ないとはいえ黄色いオシドスが来るとちょっとてこずったり。
早く倒せる方を優先して進んでいきます~。
3fにたどり着いたら、黄色オシドスがメインになります。
情報サイトでは数は10しか居ないらしいけど
10どころではない気がします。

3fでは闇水を使いますが、黄色にはダメが2500ほど上乗せされるかわりに
他の竜には弱くなります(属性矢が意味なくなっちゃうからね)
闇水の効果が切れても、黄色竜が来るまでは属性矢を切り替えて叩いてる方が
節約にもなっていいですのん(*'ω'*)


服はあるならパサナがいいっぽいです。
黄色いのが飛ばしてきますからね!(何を
マジ痛いです。
青いやつのサンダーストームも痛いです。
赤い奴の属性攻撃みたいのも痛いです。
このときは盾がカリツ(!?)、服はイービルという
ダメダメ装備だったので本当に何度HPが黒くなったか知りません。
でも死んだのは1回か2回だった気がします。
よくぞ生きていた!!1
竜盾買おうと思いました。
あ、でもお金がありません。


2

基本ジプ固定プリ釣りみたいな感じです。

赤い点のところで休憩してます。
移動狩りではSPがもたんのです・゚・(ノД`)・゚・

動き回ってるとハイドロと遭遇して、テレポしちゃうしね。。

この狩りかたでも、経験値はおいしいです。
うまうま。
1

でもお金はおいしくないです。




続きは綾さんのHPから持ってきたバトンです。



MORE!

描き合いっこ
02/19(Mon) 15:59|絵とかcomment(1)trackback(0)edit
1

ギルドの綾さんからジプシー絵を描いて貰いました><
かわぇぇぇぇの!

でも真っ先に目がいったのはなんですが



とても良いもの貰いました!どうもありがとう!


1

お返し絵がショボショボですいません。
でも教えてもらったペイントソフトで
もう少しマシなもの描こうと思います。

キャホー☆



窓手
02/18(Sun) 17:29|ラグナ日記comment(0)trackback(0)edit
1

こんにちは、ぷりもです。
最近やっと、窓手特化鞭が完成したので
ソロデビューとなりましたよ(*゜∀゜)
ただ、まだジョブの関係でDEXが自力150達していないので
窓手前にプリを配置させてがんばってます。
マニピあると、SPが切れることが無いので
矢さえ切れなければ永久的に狩っていられます(`・ω・´)

切れる前に飽きるんですが(ry


支援がかかっているのでニンクリ+テレクリ装備、
+9ダブルボーンドダブルカホロープに火矢装備で
窓手:Arb5
アクラウス:Arb4
で処理しています。
HPが減ったらヒルクリに持ち替えてHP回復。

ジョブもそこそこ美味しいのでアクラウスもきっちり食べます。
DEX150達成したら支援も要らなくなりそう。
マニピがなくなるからSPが心配だけど
2CPってめんどくさいんですよね。。。

そのとき考えよう。

2

cは期待できません。
お察しください。



3

夜は暇だったのでギルドの新人君をバッタマップで拉致。
そのまま下水4へ連行しますた(*゜∀゜)

途中のゴキブリ大量発生が気持ち悪かったです。
スピーカーからゴキの鳴き声がががが!!!

オェェー



4fでのんびり喋りながらゴキを叩かせていると
突然金ゴキが!11!

装備がしょぼかったけど(コレの前にジュピニヨ行ってたから矢が!)
多分FAを即効で決める。
そしてメマーで即死!ITEEEEEEE!!!

しかもこのとき、ベースが99.0%。
イタイイタイ(゚д゚)

起こしてもらった後青ジェムで水矢を作成して
再度叩くものの武器が中型なもので威力がお察し。

同GのAXの人と叩くけど抱えきれずに全滅ヽ(´∀`)ノ

残念。


死んじゃったけど、おもしろかったから
ま、いっかw


いつかリベンジ・・・フフフ




バレンタインイベント(RO
02/14(Wed) 00:38|ラグナ日記comment(0)trackback(0)edit
世間がバレンタインならROでもバレンタインです。
こんにちは、ぷりもです。
Roでもリアルでもチョコを用意してヘロヘロですがな、もー。
とりあえず、Roイベントの方はお金かかりすぎです(゜д゜)

プリで作成しましたがこっちはポタがある分若干楽ですね。
他職の人はもっと大変そうで。。。

1

とりあえずこんだけ作ってみました。
足りるかなー・・・。
どうでもいいけど、お金かけて作っているのに
なぜ失敗するのだコノヤロウ。

しかも失敗と成功が半々とか・・・!

レシピ通りやってるのになー・・・。



2

恐ろしい子!!!!!


バレンタインイベント
02/13(Tue) 19:36|日常日記comment(0)trackback(0)edit
3

明日はバレンタインですの。
仕事があるので今日作ってしまいました。

今年もお気に入りのフォンダンショコラに+α。

フォンダンショコラは簡単に出来るのでオススメです。
おいしいしね!!
2

材料にお金はかけるけど箱なんかにお金はかけないので
100均活用です。
ヤスイっていいよ。
フォンダンとチョコチップパウンドケーキ。+一口チョコ。

1

本当は大きめのマフィン型で作る予定が
型が売り切れてたので小さめマフィン型を代用。

なんて、したもんだから
なんだかとんでもない数が出来ました(゚д゚)

数個味見した(早)けど、おいしかったーw
フォンダンショコラはあつあつが美味しいね。



簡単フォンダンショコラの作り方


ジュピロスですわよ
02/13(Tue) 01:21|ラグナ日記comment(2)trackback(0)edit
今日はギルドの人が引越しのため暫く繋げなくなるそうなので
皆でジュピ3へ特攻してきました。
こんにちは、ぷりもです。

1


ええ、皆しにまくりです。

特攻しすぎだからー!!

レベル帯がバラバラだったので、非公平だったんですが
一人かなりウマウマしてました。

死にまくってたプリさん、ごめんね。
20%以上稼いでました・・・。


グフフ(死


2

そういえば現在ステはこんな感じです。
INTも上がったのでVITアゲアゲ中ですよー。
はやく80になりたいものです。


ぱんや(*'ω'*)
02/13(Tue) 01:14|他オンラインゲームcomment(0)trackback(0)edit
pangyaGU_023.jpg

久しぶりにパンヤを堪能中。
バレンタイン~ホワイトデーイベントでハートのカケラをドロップするんだけど、そのカケラと他アイテムを合成するとTシャツができるのん。
そのために、ちみちみと集めてますw

そうそう。
ガチャレアの魔女ッ子装備の色を変更ヽ(´∀`)ノ
ネコミミとあわせて猫魔女モード(何

PPガチャが変更されて、ほお紅&ピンクチークが追加されたんだけど
一日目にケンのピンクチーク
二日目にクーのチークがでた(*'ω'*)ヤッタ

ケンのは即効で売りましたが(・∀・)


3

ちょっと見にくいけどかわいいのですよ。

メガネを装備させてないので調度いい。

3

こっちはハートペイント。


二倍期間も明日のメンテまで。
02/05(Mon) 19:17|ラグナ日記comment(0)trackback(0)edit
こんにちは、ぷりもです。
ROでは経験値2倍期間やってますねー。明日の朝までだけど。

散々「2倍期間はどうせ重いしノンビリするよー^^」とか
「重いしチャットゲーかなw」とか言ってたくせに

毎日狩りに行っていたとは何事か。


主に大型鞭+水矢・火矢・鉄矢をもってアビスペアか
臨時で騎士団・ニブルで遊んでました。
ウマスウマーーース

後半は鯖が激しく重く、同期落ちゲームになってましたが。


ジプシ→77
ハイプリ→84
Vケミ(!?)→72

となんだかレベルアップ。


ジプシは目標の80台までもうすぐです。
タナはまだ未経験です、とてもイキタイ。



最近とってもお気に入りなのが
サンクスで売ってるたこキムチ。
250円。

家の近くのコンビニに売っててお気に入りなので
仕事帰りに買ったりするんですが
そろそろ「たこキムチの女」とか店員さんに覚えられてたら
すごく恥ずかしいなぁとか思うようになりました。

言い換えれば、そんな心配をしなくてはいけないほど
買いに行っているということです・・・。


「今日もあの子、たこキムチ買ってるわ。」とか
「あら、今日はたこキムチ買わないのかしら。」とか

言われてたらどうしましょう!アワワワワ。



